浦和レッズっぽくきめる

レッズに関する日記、観戦記、レッズっぽいグッズ情報、その他レッズに関すること

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

混戦のJ1 

混戦のJ1。今日の鹿島戦に勝利すればまたまた首位に返り咲く。もう6敗もして3位にいるってのはある意味ついている。行こうぜ浦和。

闘莉王がDFラインに戻る可能性が大きいようだが、点が取れないFW陣の中、吉と出るか凶と出るか。先日の川崎戦は2点ビハインドの中、闘莉王は前線に上がりっぱなしで、そこにボールを集める当たり前すぎる戦法。相手も充分ケアしているのだろうが、それでも闘莉王はシュートまで持っていくこの能力の高さ。。。

なかなか勝ちきれないこの頃のレッズ。今日、ゲルトは改革をしてくるのだろうか?

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/07/27 08:53 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

みんなで負けた 

やっぱりあれはゲルトにくそったれ!だったのか。何に対するくそったれか良く聞こえなかったが、はっきりした。叫んでたのは北にいる20~30人くらいだったように思う。太鼓も鳴ってたからBOYSのあたりからだな。。。

何か最近そうなんだよな。1点取られると選手もサポもシュンとなっちまう。敵チームのサポは少数で、ビハインドでもレッズサポに負けじと頑張っている。はっきり言ってサポートも負けてたよ。ゲルトどーのこーの何て言ってる場合じゃないよ。360度とか言ってる場合じゃないよ。選手が、監督が、フロントが、サポーターが負けたんだよ。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ バナー


[ 2008/07/23 21:44 ] その他 | TB(0) | CM(0)

J1 第18節 埼玉スタジアム 

また負けた。もう6敗目。
持続しない集中力、不用意なミス、原因はいろいろあるだろう。どうにかしてくれ。
再三のチャンスをおさえられた後のカウンターで2点目を取られてしまった。その直後悲しいかな取り返そうと言う気持ちより、今日もダメだって気持ちが勝ってしまった感じだ。すぐ3点目を取られてしまった。
今日はサポーターもさすがにおとなしくなってしまった。今日に限ってはサポーターも相手が上だった気がした。

SAI2002080721.jpg
[ 2008/07/21 23:20 ] 観戦記 | TB(0) | CM(2)

J1 第17節 

闘莉王のハットトリックで、点の取り合いを制し再び首位浮上。やっぱり何だかんだ言っても彼は才能あふれた頼りになる選手。これからも引っ張ってってほしいです。

当日はNACK5のラジオ中継を聴いていたが、改めてFMラジオ音に感動した。臨場感・迫力ともに申し分ない。もっとNACK5で中継をやってくれれば良いのにな。
中継のところどころに入る大野勢太郎さんのコメントも相変わらずで良かった。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ バナー


FC2バナー


[ 2008/07/19 11:07 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

J1 第16節 

   Jリーグニュース   J1第16節  東京V 0-1 京都  清水 0-1 神戸  大分 2-0 浦和  大宮 1-2 磐田  名古屋 1-0 柏  G大阪 2-1 川崎F  鹿島 4-1 F東京  千葉 0-3 札幌  横浜FM 0-1 新潟     

とうとう首位の座を渡すことになってしまった。まあ、この時点で首位でなくても優勝は狙えるのだが、5敗ってのはやはり多い。逆に言うと5敗もして2位の座にいるってことは、他のチームももたもたしてるってことで、結果的に団子状態。
頼りのポンテが戻ってきたものの、即怪我。ついてないと言えばそれまでだが、個人の力量に頼りすぎるってのも問題あり。
[ 2008/07/13 22:05 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

J1 第15節 埼玉スタジアム 

久しぶりに埼スタに行った。久々のナイター
今節もアッパー席の上のほう。最近はここが指定席になりつつある(笑)
エジのゴールで先制したは良いが、その後ポンテ、闘莉王など決定的な場面を外し嫌な流れ。
ディフェンスは時々集中を欠き、相手に前を向かれシュートを打たれる場面が・・・。後半は相手におされ冷や冷や場面が続くが、都築のファインプレーなどに救われる。そんな中、永井の超カウンターによる追加点。時間が時間だけに、これで勝ったと思った。久しぶりの勝利。まだ色々と課題もあると思うが、勝利に向けて頑張ってほしい。

SAISUTA080705.jpg

[ 2008/07/06 19:39 ] 観戦記 | TB(0) | CM(0)

スパムコメント 

あーホント、スパムコメントが多くて困る。しつこすぎる。
その都度、消去しているのだが面倒くせー。
他にやることないのか、能無し野郎ども。
こんな弱小ブログにリンク貼ってもアクセス取れねぇっつうの!
サーバ側ももっともっと対策をとってほしい。

[ 2008/07/06 10:33 ] その他 | TB(0) | CM(0)

アレックスの怪我 

アレックス Tシャツ
アレまた肉離れ。今季絶望。残念だし可愛そう。一度大きな怪我をすると、完治→復帰ってのは本当に難しいね。
前節、アレが戻ってきて無条件で外された相馬も可愛そう。そんなに実力差はないと思うけどな。でもこれからは思う存分暴れてくれ。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ バナー


[ 2008/07/01 22:13 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:レッド三十郎

埼玉生まれ
現在は東京都在住
B型

【好きなもの】
浦和レッズ
リッチー・ブラックモア
氷室京介・エビちゃん・ダウンタウン

【キライなもの】
パクチー・激辛食品

red30-reds★memoad.jp
★は@に換えてください

カレンダー
06 | 2008/07 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


