浦和レッズっぽくきめる

レッズに関する日記、観戦記、レッズっぽいグッズ情報、その他レッズに関すること

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J1 第14節 

浦和レッズ、今節も負けてしまった。5連敗。

他チームももたもたしているので運良く首位はキープ。しかしJ1混戦だし、あまり意味のない首位。

何だかまたメンバーが固定化されてきた感じだな。何故FWはあの二人にこだわる?永井も達也も怪我が完治していないのか?
それと失点も目立って来てますね。昨日は相手のシュートがポストに当たるなど、助かった場面もあるし、裏を取られシュートを打たれたシーンが目立った。安定を取り戻すまで闘莉王をDFに戻した方が良いかも。

勝ちという結果が出ない泥沼状態。早く抜け出したい。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ バナーFC2


[ 2008/06/29 20:12 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

4バックはどうか? 


今週末から後半戦がスタート。楽しみです。
記事によると4バックもキャンプで試したようですね。4バックと言っても色々あり、攻撃的な実質2バックの場合や守備を固めるラインの深い4バックがある。
今までギド、ゲルトがやっていた4バックは前者だ。負けているときにDFを減らし勝負するかたち。
[ 2008/06/26 22:31 ] チーム | TB(0) | CM(0)

永井怪我 

永井がまた怪我をして、練習を休んだそうだ。彼は怪我ばっかするね。調子良いときは最高のパフォーマンスを発揮する彼も、怪我に泣かされなかなかレギュラーに定着しない。もっと気をつけてほしいいね。
そんなイケメンの彼も、ちょっと前の電撃ネットワークのMCに似てきた。
[ 2008/06/21 23:12 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

夕張キャンプ 

夕張キャンプが始まったようです。このキャンプではしっかりと調整してもらいたいですね。何しろ4連敗中ですから。
主力が不在とはいえ、この前の名古屋戦はひどすぎた。
今年、残り3冠を取るつもりなら主力不在・疲労なんてことも当然あるんだから、グラブ全員で闘う気持ちでスキルアップしてもらいたいね。
[ 2008/06/18 22:03 ] チーム | TB(0) | CM(0)

W杯3次予選 

日本代表、先日のタイ戦は、得点能力の高いDF陣が点をとり圧勝。

長谷部も頑張ってますね。最初のシュートは惜しかった。

ところで、ファイナル進出のチームが続々と決定しつつある。
オーストラリア、日本、バーレーン、韓国、北朝鮮、ウズベキスタン、サウジ、イラン。

順当と言うか、いつものメンバーと言った感じ。相変わらず厳しい戦いが予想される。ちょっとでも気を抜いたら陥落だろう。
[ 2008/06/16 18:43 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

大久保の追加処分? 

神戸の大久保が先日のオマーン戦で退場になったが、あの場面をVTRで見る限り、なぜキーパーを蹴ったのかは理解できない。ごく普通の、ありふれた接触プレーに見える。本人は「股間を蹴られた」とか弁明しているようだけど、キーパーも故意にやったようには見えない。彼の悪い病気が出たとしか思えない。これまで何度も退場シーンがあったから。
[ 2008/06/12 22:21 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

Bags 



[ 2008/06/10 22:42 ] 雑貨・日用品 | TB(0) | CM(0)

ナビスコカップ予選 第6節 

   Jリーグニュース   ナビスコカップ第6節  浦和 1-5 名古屋  神戸 1-1 京都  東京V 2-4 F東京  磐田 2-0 清水  札幌 0-3 柏  千葉 3-2 川崎F  新潟 0-1 横浜FM  大分 1-0 大宮     名古屋・清水・F東京・千葉・横浜FM・大分が決勝T進出

ナビスコ リッツ
こんな大敗は久しぶりだ。やっぱりレギュラークラスがいないと勝てないのか?ナビスコ予選後半戦まさかの3連敗。選手層が厚いってのはやっぱり嘘だな。負けるだけならまだしも、1-5ってのはちょっとなぁ。。。一から出直しって感じですね。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ バナー


[ 2008/06/08 21:53 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

EURO2008を観る 

次の試合が終わると今月はJリーグはお休みだから、EURO2008でも観ようか。。。

[ 2008/06/05 23:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)

日本代表オマーン戦 

TULIO 4
闘莉王が昨日の代表戦でも大変クォリティーの高いプレーをしました。実況アナウンサーも気づかないうちに、いつの間にかFWの位置へオーバーラップ。中村が上げたアーリークロスを頭で落とし、見事アシストを決めました。この調子で頑張って欲しいものです。
同組みのバーレーンが接戦を制し、タイを破りました。従ってグループの順位変動はなし。3次予選は2位までが次に進めるが、これから残り3戦、気を抜かずに頑張って欲しい。

次はオマーンでアウェイ戦だ。暑さが敵となるだろう。会場はオマーン・・競技場。これは4年前に皆がさんざん使ったネタだ。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ バナー


[ 2008/06/03 23:25 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

ナビスコカップ予選 第5節 

   Jリーグニュース   ナビスコカップ第5節  京都 1-2 名古屋  神戸 2-1 浦和  F東京 1-1 清水  磐田 3-0 東京V  川崎F 2-0 札幌  柏 1-1 千葉  大宮 1-1 新潟  大分 1-1 横浜FM     

バナー
残念ながら、ナビスコカップ予選敗退が決まってしまった。レッズはよく選手層が厚いと言われるが、結局主力なしでは勝てないのか?リーグ戦も含め、これで3連敗。ああ・・・
でもロビーの復帰もあったし、若い選手も出てきたし、高原も点を取ったし、収穫ありと良い方向に考えたいですね。
次は消化試合だか、普段出ていない選手、普段見ることができない戦術などが見れるかもしれない。ある意味興味深い試合になるだろう。観に行く価値があるかも知れませんね。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ バナー

[ 2008/06/01 01:31 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:レッド三十郎

埼玉生まれ
現在は東京都在住
B型

【好きなもの】
浦和レッズ
リッチー・ブラックモア
氷室京介・エビちゃん・ダウンタウン

【キライなもの】
パクチー・激辛食品

red30-reds★memoad.jp
★は@に換えてください

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


