浦和レッズっぽくきめる

レッズに関する日記、観戦記、レッズっぽいグッズ情報、その他レッズに関すること

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォワード論 

高原が代表から離脱し、浦和で調整をするようです。今の状態なら仕方ないだろう。調子を取り戻してレッズでそして代表で結果を残してもらいたい。
釜本氏の「とってナンボ」って本にもあるように、FWは唯一数字で評価されるポジションかもしれない。それだけにやりがいのあるし、過酷でもある。
[ 2008/05/30 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

アルカドシャのこと 

ACL準々決勝の相手がアルカドシャに決まった。まだちょっと気が早いけどアルカドシャの情報をちょっとだけ。。。

アルカドシャ/Al Qadsia (クウェート

ホームページ : http://www.qadsia.com/e_default.asp

ホームスタジアム : Mohammad Al Hamad Stadium (20,000人収容)

時差 : -6時間

クウェートの9月の平均気温 : 35℃位 日中は殆ど40℃以上。雨は降らない。

やはり問題は暑さだ。40℃となると過酷だ。早めに現地、もしくは近郊の地に入り調整が必要でしょう。
[ 2008/05/27 22:28 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ナビスコカップ予選 第4節 

   Jリーグニュース   ナビスコカップ第4節  京都 0-1 神戸  名古屋 4-2 浦和  清水 4-2 磐田  F東京 3-0 東京V  札幌 0-1 千葉  柏 3-1 川崎F  大宮 1-2 大分  横浜FM 0-0 新潟     

残念ながら名古屋に負けてしまった。これで予選突破は限りなくゼロに近くなった。あーつまんない。我々にできることは予選残り2試合、最善を尽くすことだけだ。

順位チーム勝点試合引分得失差
1名古屋943014
2神戸64202-1
3京都541210
4 浦和24022-3

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/05/25 21:24 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

ACL ノックアウトステージ組合せ抽選会 

明日はACL準々決勝の抽選会だ。浦和レッズの相手が決まります。その前に8強チームの整理から。

 チーム国名予選成績備考
Kuruvchi (Uzbekistan)_50クルフチウズベキスタン4勝1分1敗2007年 リーグ2位
※参考サイト
Saipa Karaj (Iran)_50サイバイラン3勝3分0敗06-07年 リーグ1位
※参考サイト
Al Karamah (Syria)_50アルカラマシリア3勝2分1敗06-07年 リーグ1位
※参考サイト
Al Qadsia (Kuwait)_50アルカドシャクウェート3勝2分1敗06-07年 リーグ4位
※参考サイト
Adelaide United (Australia)_50アデレード
ユナイテッド
オーストラリア4勝2分0敗06-07年 リーグ2位
※参考サイト
Kashima Antlers (Japan)_50鹿島
アントラーズ
日本5勝0分1敗2007年 Jリーグ1位
Gamba Osaka (Japan)_50ガンバ大阪日本4勝2分0敗2007年
Jリーグカップ優勝
浦和レッズ日本-2007年
ACLチャンピオン

[ 2008/05/23 22:02 ] その他 | TB(0) | CM(0)

原口元気はナビスコ杯に出るのか?・・など 

原口くんは結局ドイツには行かず、レッズで育てるみたいです。海外の厳しい条件に揉まれて、たくましくなってレッズに戻って来てもらいたかったって気もあるけど、彼のプレーを日本で見れるのはそれはそれで良し。近日中にトップに上がって、ナビスコに出るなんて報道もある。(過去にも噂はあったが)  また一つの楽しみができた。


[ 2008/05/21 23:38 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

ナビスコカップ予選リーグ後半戦に向けて 

ナビスコカップ予選リーグ後半戦。現時点でのグループリーグのおさらいから。

順位チーム勝点試合引分得失差
1名古屋632012
2京都531201
3神戸33102-2
4 浦和23021-1

予選突破は、予選リーグ各グループ上位1チーム、2位のうち成績上位の2チーム。

名古屋が現在首位だが、名古屋とはまだ直接対決を2戦残しているので何とかなる。
神戸も1試合だが直接対決があるので、こちらも数値上では逆転可能。
問題は2位の京都。こちらは直接対決がないので、勝ち進まれるとレッズの首位はなくなる。従って現時点でレッズの自力予選突破はない。

ご存知の通り次は日本代表とU23代表の選手がいない。まあ、この条件は他チームも同じなのでうだうだ言ってもしょうがない。
[ 2008/05/20 23:53 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

プリンスリーグ 

今年の浦和レッズユースって強いんだね。プリンスリーグ現在2位。昨日の試合は名門、市立船橋相手に7-1で勝利。
山田直、高橋、原口など才能溢れた人材に恵まれたからでしょうか。将来的にレッズにとって明るい材料。
プリンスリーグに関して言うと、去年は5位、一昨年は12位。まあこの年代は日に日に成長していくわけだから、一年前と実力がまるっきり違ってるなんて良くあることだと思う。今年は優勝してほしいです。次は6/29 vs桐蔭学園高校。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
[ 2008/05/19 22:12 ] レッズの試合 | TB(0) | CM(0)

J1 第13節 

   Jリーグニュース   J1第11節  札幌 1-3 名古屋  浦和 2-3 G大阪  磐田 1-2 F東京  京都 1-0 横浜FM  鹿島 1-1 柏  千葉 1-0 大分  川崎F 2-3 大宮  神戸 1-1 新潟  東京V 4-1 清水     

今節終了でリーグは休みに入ります。勝って休みに入りたかったのが本音だけど、残念ながら昨日は負け。切り換えてナビスコカップに臨みましょう。

でもその前にやっぱり言っておきたいことは、レフェリーのこと。昨今、Jリーグの審判がいろいろと世を騒がしているが、昨日のスローインの判定もVTRを見る限り誤審だ。
[ 2008/05/19 00:30 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

J1 第13節 埼玉スタジアム 

アー負けた。悔しい。

不満の残るジャッジもあったが、あれがJの審判の実力。結果がすべて。攻撃の面で良い部分もあり、最後はパワープレーで攻め込んだが一歩及ばず。

試合の前後に乱闘騒ぎがあったが、ものを投げる奴らがいて醜かった。水風船なんて何で持ってるんだ?

それと、ホームならまでしもアウェイの地で、しかもピッチの中で、勝利の円陣をするのは、サポーターを煽るだけで何の意味もない。たかがリーグ戦の1勝で。。。やめた方がいい。乱闘騒ぎの原因は奴らにもある。

[ 2008/05/17 23:27 ] 観戦記 | TB(0) | CM(2)

明日は参戦だ 

明日は久しぶりに電車でいってみようか。。。通常は車でHK(東川口)まで言って、コインパーキングに車を停めて、SRに乗って美園まで。。。ってパターンが多い。僕は東京都下に住んでいるのでその方が早かったりする。ナイターなどの時にはヘタこくと帰りが終電になってしまうこともあり、殆ど車で行くようにしている。でも明日は14時からなのでその心配はない。天気も良さそうだし。時間的に帰りものんびりできる。

余談はさておき、明日のG大阪戦、鈴木啓太が復帰する可能性がありますね。また逆に闘莉王はまだ肩に痛みがあるらしく、本人は出場を望んでいるものの微妙な状態。個人的には闘莉王が連勝街道を引っ張って来た感じもあるし、彼に出てほしい気持ちはある。
[ 2008/05/16 23:57 ] レッズの試合 | TB(0) | CM(0)

キリンカップ日本代表、他 

フォーメーション
結局、啓太もキリンカップの代表に選ばれた。ナビスコは啓太抜きで戦わなければならない。しかし永井が残ったので、彼に右サイドを任せることができる。そして山田暢久はボランチ。だからあまり影響はない・・・と思う。それにしても巻なんかが選ばれて何で永井が選ばれないんだ?って不思議に思う。

代表ユニフォーム
U23には細貝、梅崎に加えてセルが初選出!おめでとう。実力を発揮してこれからは代表の常連になってほしいですね。
[ 2008/05/15 23:58 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

ナビスコ杯予選 

レッズフォーメーション
先日、鈴木啓太がキリンカップでの代表召集は難しいとの報道があった。これはレッズにとってはナビスコ杯に向けてとてつもなく嬉しいことだ。代表にはおそらく闘莉王、阿部ちゃん、高原あたりが呼ばれ、もしかしたら永井、都築も。。。U23には細貝、梅崎が呼ばれるであろう。確実にボランチ~DFにかけて手薄になる。あとWB平川も怪我で戦線離脱だ。
しかし啓太がチームに入りボランチを任せることで、山田をサイドに回すことができる。これは大きい!
[ 2008/05/13 11:05 ] レッズの試合 | TB(0) | CM(0)

首位堅守 


強敵、川崎F相手に勝つことができた。闘莉王のヒールパスから高原が抜け出し、それを止めに入ったDFがPエリア内でファール。PKで得た1点を守り抜いて首位堅守。川崎の攻撃力をもっても崩せなかった浦和のDFに拍手。
ここまで攻撃の形がなってないとか色々と言われてきたが、DFの堅さは見事だと言って良いだろう。やっぱりDFの強いチームは上位に来る。けど何気にレッズは得点もに1位だ。
ポンテも月末に帰ってくるって言う報道もされてるし、これからはますます楽しみですね。でもやっぱりもうちょっとシュートは打ってほしいですね。
さあ次はガンバ大阪戦だ。勝って首位のまま休みに入ろう!「ガンバなんてやっておしまい!」

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/05/10 22:01 ] レッズの試合 | TB(0) | CM(0)

トレーニング・ジャケット・・・など 

レッズのトレーニング・ジャージ。選手の着ている赤バージョンはボルテージやネットで売っているが、裏方スタッフ陣の着ている黒バージョンは売っていない。どちらかと言うとこちらの黒タイプの方がほしいのだが、今のところ発売予定はないようだ。
が、調べてみたら似ているのはあった。トータル90の普通の今年モデル。似てるというか同じモデルなので多少色合いが違うだけだと思う。当然エンブレムとスポンサーロゴは入ってない。
[ 2008/05/07 23:10 ] ウェア・Tシャツ | TB(0) | CM(0)

J1 第11節 

   Jリーグニュース   J1第11節  札幌 1-3 東京V  磐田 1-4 川崎F  柏 3-0 神戸  新潟 3-0 清水  F東京 0-1 名古屋  横浜FM 1-1 大宮  浦和 3-0 千葉     

今日は格下相手だけに、絶対に落とせない試合だった。それを確実に取ることができた。闘莉王が1得点1アシストの活躍。
今日も後半に得点をあげて勝つ最近のパターン。なぜ後半に強いのだろうか?レッズはDFラインでボールを回すので、相手は当然それに向けてプレスをかけてくる。それが後半になるとスタミナが切れてきてプレスが弱まるので、前線へのパスが出しやすくなり得点につながるのだろうか?不思議です。でも後半に強いってのは、観ている方にとっては期待度が増し、面白いですね。

次は前半戦一つの山場となる川崎F戦。最近調子が良いチームだけに、かなり厳しい試合になるだろう。さらにその次はG大阪。このG大阪戦が終わると約1ヶ月リーグ戦は休み。この2試合に競り勝って、休みに入る前に首位に立っていたいですね。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

世界で一足。オーダーメイドカスタムシューズ。NIKEiD

[ 2008/05/06 23:21 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

J1第10節 

   Jリーグニュース   J1第10節  京都 1-0 札幌  大分 3-1 新潟  大宮 0-3 F東京  名古屋 1-2 G大阪  東京V 3-2 横浜FM  千葉 1-0 柏  清水 1-1 磐田  川崎F 3-2 鹿島  神戸 1-1 浦和   

早いもので、もう今年も10節が終了。ポンテもアレックスもいないことを考えると、この時点で首位にいられるってことは上出来なんじゃないかな。毎回書くようだけど、試合内容としては満足できるものではないが、失点が少ないことはやはり評価できると思う。
次は今シーズン一勝もあげてないジェフ千葉との対戦。当然負けるわけにはいかないし、10日の川崎フロンターレ戦に向けても是非勝ちたいところ。

  にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/05/05 09:56 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

レッズ仕様のエコバッグ 

レッズ仕様のエコバッグ。こんなのが売っているとは知らなかった。エコ・バッグとしてだけじゃなく、普段持ち歩いても良いよね。
しかしエコバッグはレジ袋を削減する目的で使われるものでしょ。自治体によっても違うと思うけど、自分とこは半透明の袋なら、ゴミ袋として出して良いことになってるわけ。だからレジ袋は当然ゴミ袋として再利用。だからゴミ袋なんかは、殆ど買わない。これをエコバッグを使ってレジ袋をもらわないとなると、必然とゴミ袋の消費量が増える。ってことは環境に関しては、同じこと。だから自治体は規制の激しいレギュレーションは設けず、レジ袋をゴミ袋として使って良いことにすればそれがエコ。
屁理屈言ってないで、エコバッグ使えってか(笑) せっかくレッズ仕様もあるんだし・・・
[ 2008/05/03 00:03 ] 雑貨・日用品 | TB(0) | CM(0)

アレックスが練習に合流 

アレックスが練習に合流したみたいですね。もうだいぶ怪我は良くなっているのかな。
フリーキックを蹴れる人材が不足しているので、復帰してくれれば確実な戦力アップ。また、ナビスコでは代表が抜けるのでアレックスには是非帰ってきてもらいたいが、無理は禁物。現状は強いキックをするとまた筋肉が切れる可能性があるみたい。本人は6月復帰をターゲットにしているとか。。。
[ 2008/05/02 11:29 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

J1 第9節 

   Jリーグニュース   J1第9節  柏 0-2 清水  磐田 2-0 京都  新潟 0-0 東京V  浦和 4-2 札幌  F東京 1-0 大分  横浜FM 3-0 千葉  名古屋 1-2 川崎F  鹿島 2-2 神戸  G大阪 2-3 大宮   

結果的に鹿島が引き分けたために首位に立つことができた。リーグ序盤のできから考えると意外と早く首位に立った。しかし試合の内容をみると、まだまだこれから山あり谷ありって感じですね。
次は最近調子の良い神戸との対戦。ナビスコの借りを返しましょう。


[ 2008/05/01 23:10 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:レッド三十郎

埼玉生まれ
現在は東京都在住
B型

【好きなもの】
浦和レッズ
リッチー・ブラックモア
氷室京介・エビちゃん・ダウンタウン

【キライなもの】
パクチー・激辛食品

red30-reds★memoad.jp
★は@に換えてください

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


