浦和レッズっぽくきめる

レッズに関する日記、観戦記、レッズっぽいグッズ情報、その他レッズに関すること

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J1 第9節 埼玉スタジアム 

埼スタ

今日は前半は点の取り合い。一瞬の隙をつかれ札幌に先制されるが、すぐにクロスを闘莉王が折り返し、誰かがシュート→ゴール!と思ったが闘莉王オフサイド。うっそー!ぬか喜び。でも阿部ちゃんのミドルがきまり同点。しかしその直後、セットプレーで札幌に勝ち越される。悪い流れだ。ところがコーナーを闘莉王がヘッドで合わせ再び同点。2-2で折り返す。
後半、エジ-梅のワンツーでエジがゴール!勝ち越し!終了間際、札幌陣内のルーズボールを高原が全速で追いかけボールを奪うと、逆サイドでフリーのエジにパス。これを難なく決め4点目。

勝った!これで暫定だけど首位。
[ 2008/04/29 23:04 ] 観戦記 | TB(0) | CM(0)

長谷部誠がブンデスで初得点 




長谷部がブンデスで初得点。おめでとう!
レーバークーゼン戦で、ドイツ移籍後の初ゴールを決めた。
別に点を取るだけが名誉なことではないのだけれど、やっぱり嬉しいですね。これからもコンスタントに試合に出て活躍してほしい。応援してますよ。でも彼はやっぱり赤いユニが似合う。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/04/29 00:38 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

J1 第8節 

   Jリーグニュース   J1第8節  清水 1-0 F東京  札幌 0-1 新潟  東京V 2-0 名古屋  大分 1-0 横浜FM  京都 0-4 浦和  千葉 1-2 磐田  川崎F 3-2 柏  大宮 1-1 鹿島  神戸 2-1 G大阪   

今節は比較的上位のチームが敗れました。これでレッズは単独3位。しかも2位の鹿島とは勝ち点差1、首位の名古屋とは3。早いうちに首位に立ちたい!
がしかし、昨日の試合内容は点差ほど良くなかったらしいね。前半なんか、また得意のディフェンスラインでのボール回しばっかだったとか。これほど毎回これをやられると、ひょっとしたら戦術か?と思えてくる。やっぱりこれからもいばらの道ですね。
でも、失点5ってのはさすが。やはり守備は強いですね。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/04/27 21:48 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

レッズユースの高橋&山田をトップ登録、監督の誕生日 

いよいよ高橋峻希と山田直輝がトップ昇格。まだ若干17歳の二人。試合に出す気がないならトップに上げないだろうし、今節か次節あたりサプライズがあるかも。。いやあってほしい。今のレッズの流れを変えられるのは、ノーマークのこの二人じゃないかな。

高橋と山田のユニフォーム
背番号は高橋33、山田34。早く彼らのレプリカも発売されないかな・・・
[ 2008/04/26 13:52 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

浦和レッズのフォーメーション2 

浦和レッズのフォーメーション図を作ってみました。



get_flash_player_160x41.jpg
ユニフォーム・バージョンに入れ換えました。
使い方は簡単。ユニフォームをドラッグ&ドロップで並べるだけ。遊んでみてください。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/04/25 00:01 ] チーム | TB(0) | CM(0)

U23とのトレーニングマッチ 

日本代表エンブレム
今日行われたU23日本代表とのトレーニングマッチは引き分けだったみたいですね。非公開なので内容は良くわかりません。記事を読む限りでは前半からレッズがボールを支配していたとか。。ユースの高橋が得点したみたいです。ユース山田のプレーはどうだったのか気になるところです。あと、練習試合用のユニフォームも気になりますね。。発売しないのかな?
細貝はもちろんU23代表で試合に出場しました。

[ 2008/04/23 23:28 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

J1 第7節 

   Jリーグニュース   J1第7節  名古屋 3-2 千葉  鹿島 0-0 G大阪  F東京 4-2 川崎F  新潟 1-0 京都  神戸 1-1 札幌  柏 5-1 東京V  横浜FM 1-1 清水  浦和 0-0 大宮  磐田 1-1 大分   

ポゼッションもシュート数も大宮が上回っており、内容的にはイマイチだった。ディフェンスラインからパスの出しどころがない姿は、まるで1節2節のようだった。もっと判断もハス回しも早くし、もっとアグレッシブに動いてサッカーをしないと勝てない。この状態でポンテが帰ってきても、果たして勝てるのかな。根本の部分から改善しないと勝てないんじゃないのか?そんなことを思った今日の試合でした。



 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
[ 2008/04/20 21:52 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

次のナビスコカップは・・・ 

フォーメーション
忘れてたが、つぎのナビスコの予選(5/25)は、代表とU23代表がいなくなる。結構な人数を代表に取られてるレッズにとって、大きな痛手だ。最近の代表選出選手が全員抜けるとなると、明らかにディフェンシブの選手が手薄になる。DHは全滅に近い。
この時、ポンテが復帰しているか否かが大きなカギになる。ポンテに前を任せてれば、山田がちょっと後ろに下がれるからだ。あとはウッチーに頑張ってもらうしかない。または若手を出すか。。。
まだちょっと先の話だけれど、四冠を取るには勝たなきゃいけない試合。
ゲルトの策に期待。
[ 2008/04/17 23:05 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

ナビスコカップ第3節、他 

   Jリーグニュース   ナビスコカップ第3節  浦和 1-1 京都  名古屋 2-0 神戸  清水 5-0 東京V  F東京 1-1 磐田  千葉 0-0 札幌  川崎F 3-0 柏  横浜FM 4-0 大宮  新潟 1-1 大分   

ナビスコ リッツ
今日は是非結果がほしかったけど、残念ながら引き分け。最近の京都サンガは調子が良かったし、まだ予選は続くからあきらめるのはまだ早いが、予選突破がいよいよきつくなってきた。名古屋とは直接対決があるからなんとかなるが、京都に全勝されると1位通過は無理。いずれにしてもあと3試合負けられない。
[ 2008/04/16 23:44 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

J1 第6節 埼玉スタジアム 

昨日は燃えましたね、皆さん。
去年の借りを返したというか、鹿島には負けたくないという気持ちが強かったので本当に勝てて良かったです。
勝利後のWe are Diamonds.は最高ですね。

SAI080413.jpg

[ 2008/04/14 21:41 ] 観戦記 | TB(0) | CM(1)

若手の成長に期待 

ユースのMF山田直輝とDF高橋峻希をトップチームに昇格させるようだ。トップで経験をつんで、成長させる狙いらしい。
実は彼らのプレーを僕はまだ観たことないんだけど、U-17日本代表の中心選手なんだとか。先日のサテライト、水戸戦にも二人とも先発している。(ちなみにこの試合は福田監督だったらしい)

考えてみると、今活躍している選手たちは、やはり20歳前後からトップチームで活躍していた選手が多い。そういう選手がもっともっと出てきて欲しいのは確か。だから若手をトップチームで経験させるってのは将来のためにも良い事だと思いますね。ベテランに刺激を与える意味でも・・・

[ 2008/04/09 23:20 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

NIKEiDで発注したオリジナルスニーカーのレポート 

【NIKEiD】ナイキiDで注文したオリジナル配色のスニーカーが届きました。
3/2に発注して3/18頃着きました。だから2週間強で届いたことになります。
ブランドロゴの入った引き出しタイプのケースをさらにダンボールに入れ、二重梱包での配送されてきました。

NIKEIDのシューズ
箱を開けてまず目立ったのが、ゴールド・スウォッシュの光沢度。非常にテカッています。w
画面上のイメージではもっとマット調に見えましたが、解り易く言うとこれは金色の折り紙みたいな感じです。金箔です。ちょっと派手なので紙やすりでこすって艶を抑えたい気分です。w

[ 2008/04/07 21:38 ] シューズ | TB(0) | CM(0)

J1 第5節 

   Jリーグニュース   J1第5節  大宮 2-0 大分  磐田 1-2 浦和  鹿島 4-1 千葉  F東京 1-0 札幌  名古屋 2-0 横浜FM  G大阪 2-0清水  川崎F 0-1 京都  柏 0-0 新潟  神戸 0-1 東京V   

08/04/05
浦和レッズ、2試合連続の逆転勝利
1点ビハインドの後半は闘莉王を前に上げ、点を取ろうというエンゲルスの積極的な姿勢が見れた。
そんな中であらためて闘莉王の攻撃センスの高さを見る事ができた。同点に追いついた場面は、ヘディングで落とし、よくつめていた阿部ちゃんが思い切ったダイレクトシュートでゴール。逆転の場面は絶対的高さのヘディングで文句なしのゴール。
さて次は鹿島戦。この調子で無敗の王者を叩こうじゃありませんか。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/04/06 21:16 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

J1 第4節 

   Jリーグニュース   J1第4節  札幌 0-2 川崎F  大宮 1-2 名古屋  千葉 1-1 神戸  東京V 1-2 磐田  横浜FM 3-0 F東京  新潟 0-2 鹿島  清水 1-2 浦和  京都 0-1 柏  大分 1-2 G大阪   

昨日は何故かアウェイチームの勝利が多かったですね。

昨日の勝利は、これか闘って行く上でとても価値ある一勝だったと思う。
逆転して勝ったことも、連勝したことも、一点差で勝ったことも、エジミウソンがゴールを決めたことも、すべて意味のあることだ。特に最近のレッズはメンタル的に弱気になっていた面があるから、逆転勝ちは自信を付ける意味でも良い結果じゃないだろうか。前節では久しぶりの勝利を上げたが、逆転勝ちとなるとホント久しぶりじゃない?そして第一の鬼門となる4/13の鹿島戦に向けて勢いをつけるためにも、次も絶対に勝ちたい。

[ 2008/04/03 21:55 ] Jリーグ | TB(0) | CM(2)

啓太の怪我、その他 

鈴木啓太がケガで次の試合は欠場する可能性が出てきたようだ。大事に至らなかったのが不幸中の幸い。啓太の場合、カードによる出場停止以外はほぼ100%スタメンで出てるので、欠場となるとやはり目立ちます。エンゲルスの話し方のニュアンスからだと、次はほぼ休ませる感じですね。しかし去年は64試合に出場。並じゃない体力の持ち主だ。

高原は順調に回復して、ボールを使った練習に入っているようです。達也がまだダメなようなので、高原の復帰にも期待します。
[ 2008/04/01 22:43 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:レッド三十郎

埼玉生まれ
現在は東京都在住
B型

【好きなもの】
浦和レッズ
リッチー・ブラックモア
氷室京介・エビちゃん・ダウンタウン

【キライなもの】
パクチー・激辛食品

red30-reds★memoad.jp
★は@に換えてください

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


