浦和レッズっぽくきめる

レッズに関する日記、観戦記、レッズっぽいグッズ情報、その他レッズに関すること

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J1 第3節 

   Jリーグニュース   J1第3節  清水 0-0 大宮  G大阪 2-1 東京V  F東京 3-3 京都  川崎F 2-0 千葉  鹿島 2-1 横浜FM  浦和 3-0 新潟  柏 1-2 札幌  名古屋 2-1 大分  神戸 3-2 磐田   

サクラサク
何はともあれ初勝利。やっと結果が出ましたね。
今日、参戦できなかったのが残念。
無失点だったのも評価されると思う。
これから勢いに乗って猛追してほしい。
闘莉王のボランチにはビックリしましたね。
エンゲルスもなるなぁ。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/03/30 21:43 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

東川口駅周辺のコイン駐車場マップ 

田中達也がまた別メニューの練習になったそうだ。ナビスコで無理しすぎたかな。
だけど最近の彼はいつもこのパターンだ。試合に出て、また休んで。。。こんなんで良いのか!?

東川口駅周辺のコイン・パーキング・マップを作りました。
埼スタ周辺の駐車場は、行きは良いが帰りが大渋滞なんてことはよくあること。SRを一駅乗って東川口に停めれば帰りは楽々。車で行く場合の参考にどうぞ・・・
[ 2008/03/28 23:20 ] 埼スタ | TB(0) | CM(0)

ACL優勝記念ストラップ 


浦和レッズACL優勝記念のストラップ

浦和レッズACL優勝記念のストラップがやっと届いた。2/10頃届いたんですが、傷が付いていたので即返品。
しかし、その後1ヶ月何の連絡もなし。。。さすがに待ちくたびれて苦情の電話を入れること2回。やっと届きました。今度はキズもなく良好です。
でもやっぱりちょっと大きいなぁ。2006年のリーグ優勝記念のストラップのサイズを想像していたんだけど全然違った。
[ 2008/03/27 22:44 ] 雑貨・日用品 | TB(0) | CM(0)

闘莉王の復帰&iPodケース第3世代 

高原、バーレーン戦欠場。ってことは次節の新潟戦も欠場の色が濃いですね。
最近高原の調子が上がって来たという噂を聞いて、ちょっと楽しみにはしていたんだけれど、今後に期待するしかないか。
そのかわり闘莉王はケガの具合も回復し戻ってくるようです。闘将の復帰は心強い。どうも最近のディフェンス陣は頼りない。ここはリーダーシップの取れる男がほしい。闘兄ぃを真ん中に堤、近藤の3バックなんてのもありだと思いますね。

さて、エンゲルスになって闘莉王は上がりまくるのだろうか?得点を取りたいという気持ちは強いようだ。
[ 2008/03/26 23:12 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

ナビスコカップ 第2節 08/03/23 

エジミウソンが今季初得点。レッズにとっても今季初得点。がしかし2点差を追いつかれ無念の引き分け。
なかなか上手くはことが運べない。2点差の状態で後半開始早々点を取られちゃやはりまずい。相手は当然イケイケムードになる。前後半のタイムアップ間際、開始早々、点を取ってすぐ、の失点はご法度ってことは常識的なことだが、ここ2試合この時間帯で失点している。
闘莉王
メンタル的にも自信を喪失している感がある。やはりこういうときはリーダーシップを発揮できる選手が欲しいですね。
エンゲルス監督も「誰かがリーダーシップをとってほしかった」じゃなくて、命令的に「ここはお前が仕切れ」って感じで指示しちゃえば良かったと思いますが。
[ 2008/03/24 21:49 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

BELIEVE IN OUR VICTORY ! 

火の玉ボーイ
キャプテン山田がみんなにうな重をご馳走したそうだ。これを喰ってみんながんばろう!ってことだろう。
うな重一つ2450円。それをみんなに自腹で振舞った。さすがキャプテン。あなたは今や2代目ミスターレッズだ。次の試合は是非うな重効果を見せてくれ。
[ 2008/03/22 21:39 ] チーム | TB(0) | CM(0)

ナビスコカップ 第1節 08/03/20 埼玉スタジアム 

   Jリーグニュース   ナビスコカップ第1節  名古屋 0-1 京都  浦和 0-1 神戸  東京V 0-2 磐田  清水 3-1 F東京  川崎F 0-2 千葉  柏 1-1 札幌  横浜FM 1-0 大分  新潟 2-2 大宮   

エンゲルス新監督の初陣となるゲーム。しかし勝利で飾れなかった。毎度のことだがあと一点が入らない。エンゲルスも言っているように点が入らないと勝てない。どうにかならないものか。

今日の収穫は堤、高崎、セルヒオなどこれまで見れなかった若手のプレーを観ることができた事。オジェックが監督だったらまず観ることはできなかっただろう。高崎はあまり目立たなかったが、セルヒオなんかはキープ力があってとてもいい感じだった。今日は5分だけの出場だったけど、もっと使ってほしいな。
堤もなかなか良い感じだった。これといったミスもなく無難にこなしていたし、攻撃参加のタイミングも絶妙だった。少なくとも最近の坪井なんかよりよっぽど良かった。

埼玉スタジアム080320

[ 2008/03/20 23:27 ] 観戦記 | TB(0) | CM(0)

エンゲルス 対話で再建 

MCARD080315.jpg
オフィシャルHPの選手紹介のページからオジェックが真ん中に写っていた集合写真が消えている。対応が早い。前節のマッチデーカードは希少価値?ww

監督がエンゲルスになってチーム内の雰囲気が良くなったと各紙報じています。そしてまず選手との対話から入ったと書かれています。よい事だと思います。

オジェック時代はどれほど雰囲気が悪かったのか知りませんが、ワシントン、小野伸二、そして最近は闘莉王など選手間との確執が多かったのは事実。組織では多かれ少なかれ確執はあるものだけど、確執が原因で選手がクラブを抜けるとなると話は重大だ。お互いの考え方に違いが出てくることは当たり前のことだが、何故相互理解の上でことが運べなかったのだろう。。。話し合いが不足していたとしか考えられない。
[ 2008/03/18 22:46 ] チーム | TB(0) | CM(0)

Jリーグ 第2節・オジェック解任 

   Jリーグニュース   J1第2節  大分 2-0 柏  浦和 0-2 名古屋  磐田 3-0 G大阪  神戸 4-1 川崎F  札幌1-2 横浜FM  新潟 2-3 F東京  千葉 1-2 清水  京都 2-1 大宮  東京V 0-2 鹿島   

浦和レッズ、まさかの2連敗。
明けた今日、オジェック監督の解任が発表されました。後任にはエンゲルス・コーチが就きました。
昨季終盤の連敗から今季2試合連続無得点。意外に早い決断だけど、これを考えるとしょうがないのかもね。また、選手たちは口を揃えて何をして良いのかわからないって言ってるし、チーム内に不協和音が響いてるのが感じ取れます。立て直しには監督を代えることしか選択肢はなかったのかも知れない。
[ 2008/03/16 20:31 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

第2節 08/03/15 埼玉スタジアム 

明らかに名古屋の方が強かった。
レッズはミスが多いし、集中力欠如などメンタル面でも弱かった。連敗なんて考えられへんぞ!どうにかして早く立て直してくれ。早く点を取ってくれ。パサーがいないとかそんなこと言ってる場合か!今の面子でやらなきゃいけねえんだ。

何だかイライラのつのる試合だった。
試合後は当然大ブーイングでした。

埼玉スタジアム 08/03/15
[ 2008/03/15 23:57 ] 観戦記 | TB(0) | CM(0)

闘莉王の不満・トレーニングトップ 【レプリカ】 

上官に自分の意見が通らず思い通りにならないとき、こういう発言をしたいのはわかる。自分にも経験がある。しかしこれがエスカレートしていくと、上官か部下、どちらかが去らないと解決しないと言うのが一般のセオリーだ。むー心配だ。ワシントンの二の舞にならないといいが・・・福さん何とかしてョ。。。
[ 2008/03/13 23:40 ] ウェア・Tシャツ | TB(0) | CM(0)

埼玉スタ・浦和美園の情報 

埼玉スタジアムでの開幕を週末に迎え、ここで埼スタ、浦和美園の情報満載のサイトを紹介しておきたいと思います。

蹴球-jp
埼スタ周辺の駐車場の予約ができます。

埼玉スタジアム2002徹底ガイド
埼スタ全般について詳しく書いてあります。

浦和美園.jp
浦和美園駅周辺のグルメ、カラオケ、ショッピングなどの情報

[ 2008/03/12 01:02 ] 埼スタ | TB(0) | CM(0)

オジェック直接指導と赤いバッグ 

オジェックが永井、達也に直接指導をしたようだ。オジェックが指導して即上手くいくとは思えないけれど、やっぱり生え抜きのこの二人には頑張ってもらはなくては。。。

次はスタメンをいじってくるのだろうか?オジェックのこれまでのやり方だとメンバー固着で行くタイプだから多分この前と同じだろう。梅崎、細貝、西澤など若手もたまには使ってもらいたい気もするが、やっぱり勝ちが絶対条件。ましてやつぎは負けられない埼スタの開幕だ。どうのような布陣でくるのか今から楽しみですね。
[ 2008/03/11 00:07 ] 雑貨・日用品 | TB(0) | CM(0)

Jリーグ 第一節 

   Jリーグニュース   J1第1節  G大阪 0-0 千葉  F東京 1-1 神戸  横浜FM 1-0 浦和  名古屋 1-1 京都  清水 1-2 大分  鹿島 4-0 札幌  柏 2-0 磐田  川崎 1-1 東京V  大宮 2-0 新潟      次は埼スタの開幕。全力で勝利をつかもう!We ar Reds!

第一節を終えて、わりと去年上位にいたチームが苦労しているなと言うのが感想。
鹿島は勝ったが、浦和、ガンバ、川崎、清水がいずれも引き分け以下。強いチームでもちょっとしたミスなどでゲームの展開はがらりと変わってしまう。やっぱりサッカーは簡単には勝てないってことか?

今さらだが今年のレッズは大型補強と騒がれているが、抜けた選手も多いのが事実。長谷部誠、小野伸二、そして怪我で出遅れているポンテ。いずれも視野が広くパスが出せるタイプ。それがいない今、去年とは違う戦術、フォーメーションで戦わないとなかなか勝てないんじゃないの??
[ 2008/03/09 22:24 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

第一節 08/03/08 日産スタジアム 

悪夢から3ヵ月、また日産で負けてしまった。
何が悪いのかはよく分からないが、決定的な場面が非常に少なく、フィニッシュまでもっていけない、イライラのつのる試合だった。最後は2バックにして、永井、達也を投入し超攻撃的フォーメーションを仕掛けたが、一点が取れなかった。悔しい・・・
写真を取ってきたので一応アップしておきます。

NISSAN STUDIUM
出遅れてロアーの奥の席
オーロラビジョンが見えない
のでモニターがあります。
ロアー席のモニター
3ヶ月ぶりの
日産スタジアム
日産スタジアムの自動販売機
売店は長蛇の列。
自販機は有難い。
[ 2008/03/08 23:59 ] 観戦記 | TB(0) | CM(0)

明日リーグ開幕! 


   get_flash_player_160x41.jpg  にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/03/07 00:40 ] Jリーグ | TB(0) | CM(0)

堀之内ブログ 

堀之内ユニフォーム
堀之内選手がブログを始めたみたいですね。タイトル「Red20」  これからも定期的に拝見したいと思います。
初回の記事を読んだら、本の紹介が書いてあった。一冊目は東野圭吾の作品。僕も東野圭吾は好きでちょくちょく作品を読むんですが、なんか共通点を発見した感じで嬉しかった。
二冊目は「象の背中」。去年映画になって話題を呼んだ作品。確かがんに侵された主人公の生き様を描いた感動作ですよね。
実は僕自身、これを書いたのが秋元康だとはじめて知りました。恥ずかしながら・・・
ためになるブログです(笑)
[ 2008/03/06 00:00 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

アレが怪我したみたい 

こちらのサイトにアレックス離脱の記事が書いてあった。ホントにショックです。久しぶりにアレックスのプレーを見れると楽しみにしていたのでホント残念だ。
選手層が厚いから決して悲観視することはないが、4冠を目指してスタートっていう今になって。。
アレもけっこう歳だから、長期離脱となるとかわいそう。焦らず直してほしいが、早く戻ってきてほしいとも思う複雑な心境。

ってことはやっぱり頼る選手は相馬・平川。オジェックのことだからどういうフォーメーションで行くかはまったくわかりませんが、単純に右:ヒラ、左:相馬で真ん中:山田で良いんじゃないかな?トップ下梅崎の可能性もあるし、3トップで行くかも。。。でもやっぱり山田真ん中で、強烈ミドルを見てみたい。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/03/05 00:00 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

NIKEiDでスニーカーを発注 【スニーカー】 

【NIKEiD】ナイキiD を利用して、オリジナルスニーカーを発注した。型の種類も多く、色も多彩なので5日くらい決めきれず迷いました。「メインをこの色にして、ソールをこの色、swooshをこれ・・・ちょっと派手すぎる・・」なんてやっていていつまでたっても決められなかったです。スニーカーの種類によっては、マスコットの絵も入れることができ、これまた種類がたくさんあり迷います。そしてやっと色が決まったら今度はIDが決められず。とにかく便利な反面、選択肢が多すぎて優柔不断な僕にはなかなか決定できませんでした。
また種類によっては左右別々のサイズを指定できます。左右で足の大きさが違う人は結構いると思いますが、これならジャストフィット。

そして結局発注したのがこのロナウジーニョ・モデル・・・
[ 2008/03/03 22:28 ] シューズ | TB(0) | CM(0)

レッズフェスタと非公開の練習試合 

今日のレッズフェスタ、あまりお客さん入ってなかったみたいですね。僕も行けなかったけど。
やっぱ埼スタでやったのが失敗だったのかな?何だかんだ言ってもまだ寒いし、腰が重くなるのもうなずける。
写真を見ると、「エンジョイハートフルサッカー」では小学生が選手たちとふれあい楽しそうですね。精神的にまだまだガキの自分だか、こう言うときは身体も子供に戻って欲しいと思います。

ま、今日は今日でおいといて、開幕まで一週間をきった。早いような待ちに待ったというか、屈辱の横浜からまたまた因縁の横浜。今から待ち遠しい。是非勝って好スタートを切りたいところ。。。体調を整えて最高のサポートをしたいと思う。
[ 2008/03/02 22:07 ] チーム | TB(0) | CM(0)

レフェリーのレベル 

いつも問題になるのがレフェリーの笛。
今日のゼロックスカップも何だかいろいろあったみたいだけど、Jリーグ開幕の時から審判に関してはまったくレベルが上がってないと思う。どうにかなんないか。
審判のスキル向上にサッカー協会は何かやってんのか?
[ 2008/03/01 11:06 ] その他 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:レッド三十郎

埼玉生まれ
現在は東京都在住
B型

【好きなもの】
浦和レッズ
リッチー・ブラックモア
氷室京介・エビちゃん・ダウンタウン

【キライなもの】
パクチー・激辛食品

red30-reds★memoad.jp
★は@に換えてください

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


