浦和レッズっぽくきめる

レッズに関する日記、観戦記、レッズっぽいグッズ情報、その他レッズに関すること

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈴木啓太MVP受賞 

鈴木啓太が記者が選ぶMVPを取った。おめでとうございます。
JリーグアウォーズのMVPは監督・選手が選出するのに対し、今回のMVPは記者が選んだもの。どちらも名誉ある賞だと思うが、今回のMVPは記者が選ぶと言った点ではプロ野球のそれと同じ。
いずれにしろ両方のMVPをレッズの選手が取るというのは嬉しい限りです。
昨年の啓太は、リーグではカードによる出場停止以外はずべて出場し、しかも90分フル出場率90%以上。その他、ACLや代表戦もフルで出てるから、並大抵の体力じゃない。まさに鉄人だよね。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
[ 2008/02/28 23:05 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

パスネットカードの廃止 

パスネットカード
今年1月、パスネットカードの販売が終了した。PASMOが普及して需要がなくなったのだから仕方がない。
でも、毎年浦和美園駅でレッズ・バージョンのパスネットカードを買うことを楽しみの一つにしていた僕にとっては、残念な話です。もっともポピュラーだったのはレッズ集合写真のパスネットだが、その他にも日本代表戦やレッズの大一番の試合があったときなどには記念のパスネットが販売されていた。それが今年からはなくなる。
なんだかちょっと寂しい話です。
[ 2008/02/26 22:54 ] その他 | TB(0) | CM(0)

集合写真 

2008浦和レッズ集合写真

浦和レッズのオフィシャルページ内の集合写真が、いつの間にか今年のバージョンにアップされていた。
まず見た感想は、何となくぼけた感じで、キリっとした感じが欠ける。もう少しましなショットはなかったのかな。。
永井のパーマも何だか気になるなぁ。これは大昔の本並の髪型だ。もしくは昔の電撃ネットワークのMC。

[ 2008/02/25 00:36 ] チーム | TB(0) | CM(0)

圧勝トレーニングマッチ 

このグアム代表ってフル代表?
達也なんか5点も取ってる。高原もエジミウソンもハットだ。
まぁ調整は順調と言って良いってことでしょう。これで日本にいい気持ちで帰れる。

日本代表の韓国戦、善戦はしたが引き分けで優勝を逃しました。
後半の序盤は韓国ペースで進行したが、韓国もだんだんと足が止まり、そして山瀬のゴール。最後は岡田監督も3トップにしてギャンブルに出たが、あと一点が取れなかった。

[ 2008/02/24 01:20 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

川淵怒る 

川渕会長が先日の日本vs中国戦のジャッジについて怒っているようだ。
度重なる中国のラフプレーに対し、公平なジャッジが行われなかったとのことだ。僕の目にもそう映った。

ガンバの安田
特に問題となってるのは安田の腹に中国キーパーの蹴りが入った場面。解説の金田さんも「これはただの飛び蹴りですよね」と言っていたあのシーン。写真を見ても安田の苦痛表情がうかがえる。
確かにひどい。ワールドワイドのジャッジから判断すると明らかにレッドカードだ。もし膝が入っていたとしたら内臓に損傷もあったかも知れない。選手生命に関わるラフプレー。イエローじゃないだろ。こんなジャッジは確かに放っておいてはだめだ。
[ 2008/02/23 01:11 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

スリートップ 【練習試合】 

スリートップで臨んだ昨日のトレーニングマッチ、佐川相手に勝利したみたいですね。
3-4-3の攻撃的なシステムだが、機能すれば面白い。これまでになかった迫力のある試合が観れると思う。
本番でこのシステムを採用するとなると、中盤は啓太のワンボランチで行くのか?いずれにしろ中盤には大変な負担がかかるのは必須。とくにボランチには。。

[ 2008/02/20 17:25 ] レッズの試合 | TB(0) | CM(0)

赤いZippo 【ライター】 

今まで観客席は喫煙OKだったってこと?今時客席でタバコ吸えるなんて喫煙者にとっては夢のような話。
それにしても重慶の半日感情は相変わらずすごいですな。

赤いジッポ
プロサッカー選手ってタバコとか吸うのかなと思い、ちょっとだけ調べてみたらあのピクシーなんかは喫煙者だそうです。
それとプラティニ、クライフなど。意外と一流の選手が吸っているんですねぇ。

[ 2008/02/19 09:38 ] 雑貨・日用品 | TB(0) | CM(0)

サッカーゴールの大きさ 

get_flash_player_160x41.jpg
サッカーゴールの大きさを知っていますか?
幅7.32m x 高さ2.44mです。
イマイチぴんと来ない人は、下のサッカーボールをクリックしてみてください。



 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

Special Thanks : FLOP DESIGN

[ 2008/02/17 01:35 ] その他 | TB(0) | CM(0)

寂しがり屋のエジ 

今日の新潟との練習試合、勝ったみたいですね。

今日、ファミマのチケット先行予約で何枚か予約したが、例年になく売れ行きが良いみたいで、ゲットできないゲームもありました。高原・梅崎効果かな?シーズン・チケットにすれば良いんでしょうけど、あまりに行けない日が多い。先行は結構キャンセルも多いから後日を楽しみにしています。

[ 2008/02/15 23:01 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

NIKEiD 【スニーカー】 

田中達也が調子良さそうですね。早く見たいな達也の勇姿。

グアムは暑そうだが、日本は寒いです。

先日の雪の日、足の裏が尋常じゃなく冷たくてヘンだなと思ったら、スニーカーの底が割れていた。もう長い間愛用したアディダスのスーパースター。この辺で寿命のようだ。

うなぎシューズ
新しいスニーカーをネットで物色していた。やっぱりレッズカラーにしようと思い、調べてたらうなぎスニーカーに出合った。
レッズ・サポのあいだでは有名なこのスニーカー。だけど僕の好みじゃない。それに何と言っても高い。

そして、さらに調べていくと、素晴らしいサイトに出合った。それは・・・

【NIKEiD】ナイキiD

[ 2008/02/13 22:48 ] シューズ | TB(0) | CM(0)

グアムキャンプ・ビジネスは高原だけ? 

浦和レッズ、南国グアム島に出発しましたね。2月のグアムの平均気温は26℃くらい。最近の日本は寒いので、うらやましい。なんでもグアムは他のチームもキャンプをはっているので、練習試合などができて都合が良いらしい。

ところで高原だけがビジネスクラスで行ったとか。。。ってことは他の選手はエコノミークラス?

えー、Jリーグでトップクラスの浦和レッズですよ。そういうもんなの?

グアムだから3時間くらいで行けるからまだ良いが、中東・ヨーロッパ方面に遠征の時などはビジネスじゃないと選手はキツイかも。。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/02/12 22:51 ] チーム | TB(0) | CM(0)

ACL記念グッズが届いた・・・だけどもだけど 

エジミウソンも梅崎も紅白戦で得点を決めたみたいだし、仕上がりはまずまずかな。次はグアムですね。

AFCロゴ
昨日、雪道で足場の悪い中、宅配がACL記念グッズのストラップを届けてくれた。やっと来たかー、と急いで箱を開けて中身を出してみた。
思ったより豪華で、予想していたより、大き目のサイズ。これを携帯に付けたら目立っちゃうよなんて思いながらよく見ると"CHAMPION"の"O"のところに大きなキズが。。。

[ 2008/02/11 01:27 ] 雑貨・日用品 | TB(0) | CM(0)

坪井代表引退の決断 

高原と坪井が外れた理由は、高原は調整重視のようだ。
が、坪井は代表引退。
今後はレッズのために全力を尽くしてくれるそうです。(泣)

坪のコメント「今後は浦和のために頑張る。前向きな決断をしたと思っている」

28歳のちょっと早い決断かとも思うが、やっぱりネネもいなくなって、長谷部もドイツへ。若干コマ不足のディフェンスにおいて坪井はなくてはならない戦力。何と言ってもあの俊足は魅力だ。生涯レッズで全力を尽くしてもらいたい。



 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/02/08 23:42 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

W杯予選 タイ戦日本勝利 


埼スタに足を運んだサポーターの皆様、この悪天候・極寒の中お疲れ様でした。この寒さは死ぬ思いだったと思います。
勝ったのはもちろんうれしいが、やはり高原に点を取ってほしかった。まだベストまでは遠いコンディションなんでしょうか。。。

バンコク恋愛事情
今日はやはり試合をする前から日本にアドバンテージがあったと思う。それは気温だ。バンコクのこの時期の平均気温は26~27℃らしいが、今日の埼スタは極寒! 実力差も確実にありましたけど。
因みに、6月にタイで行われるアウェイ戦はバンコクの平均気温が29℃、東京が23℃。多少の違いはあるが、この時期ほど極端ではない。日本はこの辺は、ついている。

[ 2008/02/06 22:33 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

2008年 始動 エジブクブク 

レッズ始動

昨日からレッズも4冠に向けて始動したみたいです。初日からグランドに雪が積もって大変でしたね。
シャネルのポーチ
トレーニング・ジャケットも新しくなったようです。何だかシャネルのバックを斜めがけにした感じのデザインと、左肩を黒くしたデザインです。そのうちレッドボルテージ等でレプリカが売り出されるでしょう。

CWC 浦和レッズ記念グッズ
話変わって、CWC レッズスペシャルパックってのが売っているようです。6800円で限定17コ。その17の意味は長谷部渡独記念!(笑) オマケも付いてお買い得かも。。
[ 2008/02/05 22:53 ] チーム | TB(0) | CM(0)

新しくなったナイキ・フットボール 

ナイキ・フットボールのページがいつの間にか新しくなってます。今年からマリノスもナイキなんだね。知らなかった。あと鹿島も横縞の新しいユニフォームに代わってます。

サッカーボール
ナイキのページを見ていていつも思うんだけど、ナイキは優秀なデザイナーを雇ってるよね。いつ見てもカッコいい。
去年一年は山田さんの壁紙をずっと使ってたが、さすがにもう飽きてきた。今年は誰でいくかな。。。でもスパイクの契約もナイキじゃないと個人壁紙作ってくれないんだよね。
今年の集合写真、阿部ちゃんの顔が何だかヘンです。。(笑)
 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/02/04 00:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ヴォルフスブルクとボーフム 

長谷部誠、昨日のゲームは後半から出場しチームの勝利に貢献したみたいですね。試合を観てないので詳細は不明。

Wolfsburg Germany
この長谷部の行ったヴォルフスブルクってどんな街かと思いちょっとだけ調べてみました。ドイツ北部に位置する自動車産業の街らしい。あのフォルクスワーゲンの本社があるとのこと。人口約12万と意外と少ない。日本の姉妹都市は豊橋市。自動車関係の博物館なども多く、名所はアウトシュタット。車好きにはたまらないテーマパークらしい。
工業都市みたいで、華やかさは少ないみたいでけど、意外とよさそうな街です。

[ 2008/02/03 04:31 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

レッド三十郎

Author:レッド三十郎

埼玉生まれ
現在は東京都在住
B型

【好きなもの】
浦和レッズ
リッチー・ブラックモア
氷室京介・エビちゃん・ダウンタウン

【キライなもの】
パクチー・激辛食品

red30-reds★memoad.jp
★は@に換えてください

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


