浦和レッズっぽくきめる

レッズに関する日記、観戦記、レッズっぽいグッズ情報、その他レッズに関すること

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/1月のまとめ 


啓太がNHKに出るそうです。

今月は高原の加入発表、アレックスの復帰などの嬉しいニュースもありましたが、長谷部、小野伸二の相次ぐ移籍とちょっと寂しいニュースもありました。いずれも発表前にみんなが知っていたことなので、さほどショックは受けなかったけど。
早くレッズの試合が観たいです。

今月のまとめをつくりました。
[ 2008/01/31 23:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)

小野伸二移籍正式発表 


小野伸二 写真
正式発表がありましたね。
一度日本に戻ってきた時は、あと半年くらいレッズにいてくれるかなと思ったけど、残念ながら行ってしまうようです。
近年は怪我に泣かされ、試合も満足に出られない状況にありましたが、もともと才能ある選手なのでドイツでも活躍してくれるでしょう。長谷部との日本人対決も楽しみです。
伸二に幸あれ!

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ


BIGLOBE光

[ 2008/01/30 23:40 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(2)

チリ戦のキーパーのユニフォーム 

日本代表 集合写真チリ代表 集合写真

今更ながら、この前の代表戦のことを書かせてもらいます。
新ユニフォームで臨んだチリ戦、一つ気になったことが。。。
それは、キーパーのユニフォームの色。日本もチリもちょっと色合いが違うが黄色。

胸ロゴ SAVAS 【スポーツ飲料】 

ザバス STRENGTH
昨年から浦和レッズのユニフォームにSAVASのスポンサー・ロゴが付いた。
自分はそれまでSAVASについてあまり詳しくしらず、アクエリアスやポカリスウェットと同じジャンルに入っていた。そうただのスポーツ飲料と言うイメージだった。
それが明治製菓のホームページで調べてみると、プロテインをメインとした本格的アスリートを目指す人のためのサプリメントと言ったところだ。
意外とこうしてSAVASのロゴがユニフォームの胸に入ったから、インターネットを使って調べたりした人も多いだろう。
ってことはスポンサー料を払って胸にロゴを入れた甲斐があったってことだ。

[ 2008/01/28 21:43 ] 飲食品 | TB(0) | CM(0)

高原のスニーカー 【スニーカー】 

今日、KICK OFF 2008が行われたそうです。
新加入メンバーのインタビューや背番号の発表があったそうです。
梅崎:21 エジミウソン:17・・・
だんだんと次シーズンに向けて詳細が具体的になってくるとワクワクしますね。
早く新メンバーのプレイが観たいな。小野伸二がいなくなるのは寂しいけど、代わりに梅崎あたりに頑張ってもらうしかない。

ところで昨日、スーパー・サッカーでの高原のインタビューを見たらクロアチアみたいなスニーカーを履いてました。

[ 2008/01/27 20:27 ] シューズ | TB(0) | CM(0)

長谷部移籍 正式発表 


ついにオフィシャルの正式発表がありました。長谷部の移籍は戦力的な意味を含め残念なことだけど、新天地での活躍を祈ってます。悲しいけど応援しますよ。

長谷部グッズ

スパイク 長谷部誠モデル長谷部スパイク
誠 マウスパッド
長谷部誠 ウォルフスブルグ長谷部新ユニフォーム
長谷部 Tシャツ

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[ 2008/01/24 21:36 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

DS lite RED 【ゲーム】 

毎年この時期に行われてるレッズ・フェスタかと思ったらそうじゃないらしい。レッズ・フェスタは3/2に別に行われるようだ。このKICKOFF2008はどんなことが行われるのでしょう。楽しみですね。


DS lite レッド

赤黒の任天堂DSが売れているようです。

自分は殆どゲームをやらないのでDSやPSPの魅力がイマイチわかりませんが、ここ数年電車の中でDSやPSPを持っている人を非常に多く見かける。
DSなどはゲーム以外にも本を読めたり、語学を学べたりと用途も豊富。
[ 2008/01/23 23:01 ] 電気製品 | TB(0) | CM(0)

岡野雅行、ラジオ出演 


岡野が今夕ラジオに出演するそうです。
「ビビる大木のSPORTS☆STAR!!」
どんなことをしゃべってくれるか楽しみです。

岡ちゃんが代表監督になってから、岡野の映像露出が高くなりましたね。

ビッグローブ光



[ 2008/01/21 06:58 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

長谷部誠の誕生日 

長谷部誠
今日は長谷部の誕生日です。10代から活躍しているので、まだ若く24歳。最近のレッズは10代、20代前半の若手選手があまりゲームに出ないのが寂しい。
長谷部が今年のユニホームを着ることはないと思うので、合成イメージを作っておきました。(笑)

明日、啓太がTVに出るみたいです。最近レッズの選手の露出度が高いね。

[ 2008/01/18 22:24 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

新ユニフォーム 


レッズ 08ユニフォーム


先日、08年のユニフォームがお披露目されました。
今年のはスポンサー契約期間がまだ残っているため、一見大きな変化はないのですが、でも細かなところで去年とは違います。(このページに大きめの写真があります)

・星が三つになった・・・ACL制覇のデカ星が追加
・背中にラインが入った・・・レッズ・オフィシャルの言葉を借りると「背面の背番号をはさむようにして、縦に走るチームカラーのライン(線)が、新たに加えられています。 これは、サポーターが応援の際に掲げる『マフラー』を表現したもので、背面に配したのはサポーターの声援、期待を背に戦う浦和レッズの意気込みを表現したものです。」
・"URAWA"の文字が復活・・・これもオフィシャルの言葉を借りると「“URAWA”の文字がホームタウンに対する誇りを新たにすべく2004シーズン以来4年ぶりに復活しました。 ワールドフットボールにおいて更なる高みを目指すレッズだからこそ、チームを培ったホームタウンへの敬意を新たにという思いを込めています。」
[ 2008/01/17 22:11 ] ウェア・Tシャツ | TB(0) | CM(0)

大将が帰ってくる 


福田正博 No.9
大将こと福田正博がレッズにコーチとして帰ってきます。待ってたぜ。
技術面もさることながら、監督・選手のコミュニケーションの面でもレッズをより良い方向にもって行って欲しい。
そしていずれはレッズの監督として活躍してください。

[ 2008/01/16 00:00 ] チーム | TB(0) | CM(0)

岡田ジャパン 

岡田監督率いる日本代表の合宿がそろそろ始まります。
岡田ジャパンって言うとやっぱりジョホールバルを思い出すね。
あれから10年以上の月日が流れました。
あの試合のメンバーを見ると、どうやら4バックのシステムだったんだね。3バックと思っていたから意外でした。記憶なんていい加減だな。

ジョホールバルの歓喜のメンバー

[ 2008/01/14 20:59 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

高原選手の記者会見・練習場に屋根 


高原 ユニフォームお披露目
高原の入団会見があり、背番号7と新ユニフォームの発表がありました。
ユニフォームは去年のマイナーチェンジといった感じですね。
星が増えたのは良いが、ヤタガラスマークがないのはちょっと寂しいですね。
高原 オーロラビジョン
[ 2008/01/11 22:51 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

赤星、水戸へレンタル 


赤星といえば、将来を期待されてサッカーの名門、藤枝東高校から鳴り物入りで入って来たファンタジスタだ。しかし、選手層の厚いレッズにおいて、なかなか出場機会に恵まれずベンチにも入れない日々を過ごしてきた。入団当初から活躍を期待していただけに、ちょっとショック。

[ 2008/01/10 00:02 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

エドワード・ヴァン・ヘイレン 【ギター】 

かつて一世風靡したへヴィ・メタル・バンド"ヴァン・ヘイレン"
現在は残念ながら活動休止状態(事実上の解散とも言われている)にある。

そのバンドの看板スターは何と言っても天才ギタリスト、エドワード・ヴァン・ヘイレン。ライトハンド奏法をメジャーにした男だ。
その彼が愛用していたギターも何気にレッズカラーだ。

ギター エディ・ヴァン・ヘイレン


[ 2008/01/08 23:44 ] その他 | TB(0) | CM(0)

高原レッズ加入内定 


レッズのユニフォームを着た高原
ついにオフィシャルで高原直泰加入内定の発表がありました。
是非、リーグ王者奪回、ACL連覇のために力を発揮してほしい。

エジミウソンと合わせて50点目標だ!
期待しますよ。
[ 2008/01/06 21:10 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

小野伸二・ボーフム練習参加へ出発 


長谷部の移籍が時間の問題と言われる中、小野伸二にも移籍の可能性が出てきましたね。
今年こそ伸二の活躍に期待していただけに移籍となったら残念。

Jリーグで強いクラブになると海外移籍は付きものと言って良いだろう。
これまでも鹿島や磐田などが強かった時代には、主力選手がやはり海外に移籍していた。
やっぱり海外(ヨーロッパ・南米)の方がレベルが高いのだからしょうがないだろう。ものごと何でもある程度きわめてくると、より高いレベルに挑戦しようと考えるのが普通だろう。
[ 2008/01/04 21:36 ] レッズの選手 | TB(0) | CM(0)

A HAPPY NEW YEAR ! 




 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ


[ 2008/01/01 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:レッド三十郎

埼玉生まれ
現在は東京都在住
B型

【好きなもの】
浦和レッズ
リッチー・ブラックモア
氷室京介・エビちゃん・ダウンタウン

【キライなもの】
パクチー・激辛食品

red30-reds★memoad.jp
★は@に換えてください

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


