浦和レッズっぽくきめる

レッズに関する日記、観戦記、レッズっぽいグッズ情報、その他レッズに関すること

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W杯3次予選 

日本代表、先日のタイ戦は、得点能力の高いDF陣が点をとり圧勝。

長谷部も頑張ってますね。最初のシュートは惜しかった。

ところで、ファイナル進出のチームが続々と決定しつつある。
オーストラリア、日本、バーレーン、韓国、北朝鮮、ウズベキスタン、サウジ、イラン。

順当と言うか、いつものメンバーと言った感じ。相変わらず厳しい戦いが予想される。ちょっとでも気を抜いたら陥落だろう。
[ 2008/06/16 18:43 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

大久保の追加処分? 

神戸の大久保が先日のオマーン戦で退場になったが、あの場面をVTRで見る限り、なぜキーパーを蹴ったのかは理解できない。ごく普通の、ありふれた接触プレーに見える。本人は「股間を蹴られた」とか弁明しているようだけど、キーパーも故意にやったようには見えない。彼の悪い病気が出たとしか思えない。これまで何度も退場シーンがあったから。
[ 2008/06/12 22:21 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

日本代表オマーン戦 

TULIO 4
闘莉王が昨日の代表戦でも大変クォリティーの高いプレーをしました。実況アナウンサーも気づかないうちに、いつの間にかFWの位置へオーバーラップ。中村が上げたアーリークロスを頭で落とし、見事アシストを決めました。この調子で頑張って欲しいものです。
同組みのバーレーンが接戦を制し、タイを破りました。従ってグループの順位変動はなし。3次予選は2位までが次に進めるが、これから残り3戦、気を抜かずに頑張って欲しい。

次はオマーンでアウェイ戦だ。暑さが敵となるだろう。会場はオマーン・・競技場。これは4年前に皆がさんざん使ったネタだ。

 にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ バナー


[ 2008/06/03 23:25 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

キリンカップ日本代表、他 

フォーメーション
結局、啓太もキリンカップの代表に選ばれた。ナビスコは啓太抜きで戦わなければならない。しかし永井が残ったので、彼に右サイドを任せることができる。そして山田暢久はボランチ。だからあまり影響はない・・・と思う。それにしても巻なんかが選ばれて何で永井が選ばれないんだ?って不思議に思う。

代表ユニフォーム
U23には細貝、梅崎に加えてセルが初選出!おめでとう。実力を発揮してこれからは代表の常連になってほしいですね。
[ 2008/05/15 23:58 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

U23とのトレーニングマッチ 

日本代表エンブレム
今日行われたU23日本代表とのトレーニングマッチは引き分けだったみたいですね。非公開なので内容は良くわかりません。記事を読む限りでは前半からレッズがボールを支配していたとか。。ユースの高橋が得点したみたいです。ユース山田のプレーはどうだったのか気になるところです。あと、練習試合用のユニフォームも気になりますね。。発売しないのかな?
細貝はもちろんU23代表で試合に出場しました。

[ 2008/04/23 23:28 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

レッド三十郎

Author:レッド三十郎

埼玉生まれ
現在は東京都在住
B型

【好きなもの】
浦和レッズ
リッチー・ブラックモア
氷室京介・エビちゃん・ダウンタウン

【キライなもの】
パクチー・激辛食品

red30-reds★memoad.jp
★は@に換えてください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


